【sky 星を紡ぐ子どもたち】始めてから2か月程が経ち、毎日何をしているか、日課など近況報告。

Sky 星を紡ぐ子どもたちゲーム

私が2020年の3月後半頃からスタートした【sky 星を紡ぐ子どもたち】
今私がどの程度に遊んでいるかをご報告(⌒∇⌒)
「毎日みんな何しているの?何したらいいの?」という方も、必見?!かも。

現在は16:00(サマータイム以外は17:00)にリセットされたら日課をこなしています。

全てのエリアをクリアしエンディング後、精霊も全部解放しきっています。(ほぼ毎日フルキャンマラしていました)
課金はイベントパスのみで、キャンドル個別課金はしていません。
基本通常キャンマラで再訪も解放出来ています。
(再訪一体のキャンドル交換必要数はおおまかに190〜300本程です。)

一日の流れ

  1. デイリーの確認
  2. フレンドにハートの欠片を送る
  3. 大キャンドルの確認(キャンドルの束)
  4. ホームのキャンドル取る
  5. キャンドルマラソン(大キャンとシーズン中はシーズンキャンドルも取る)
  6. キャンマラしながらメッセージキャンドル巡り

大体この流れですね。
ソロでやるより、サブと飛んだり、フレと回ったりする事が多いです。
一人でやれば、フルキャンマラ1時間半〜2時間程でしょうか。(原罪・試練は抜く)
これに、日曜の原罪リセットで原罪を回る事も出てくると、光の子集めなどもプラスされてきますね。

ホームでやる事

  • デイリーを確認する
  • フレンドに欠片を送る
  • ホームのキャンドルを取る
  • 大キャンドルが出ている場所はホームから確認、ゲートにキャンドルが灯っているエリアにあります。
デイリークエスト確認

デイリークエストを4つクリアすると、キャンドル4本が貰えます。
イベントシーズン中はシーズンキャンドルが4つ貰えます、余ったシーズンキャンドルはシーズンが終われば通常のキャンドルに変換されますので積極的に取っていきましょう。
クエストは色々あるので、フレンドと協力して行うとスムーズに終わります。

シーズンキャンドル(シーズンイベントのキャンドル)はデイリークエストを知らせてくれる精霊が立っているゲートのエリア内に4箇所あります。
大体↓の場所に配置されています。
草原=草原ホームから初めのエリア
雨林=初めのエリアから2個目のエリア
峡谷=峡谷ホームからスケートリンクエリア
捨て地=捨て地ホームから初めのエリア
書庫=初めのエリアから2階のエリア

フレンドにハートの欠片を送る

各フレンドをタップして火を灯し一人一人に欠片を送ります。(超めんどいし時間かかる;)
ハートもここから送れますが、フレンドが以前のハートを受け取ってくれていない場合は送れません。

ホームキャンドルのカケラを獲得

ホームのキャンドル忘れがちです(⌒∇⌒)しっかり取りましょう!

大キャンドルのエリアを確認

この二本のキャンドルがあるエリアに、大キャンドル(公式でいうキャンドルのかたまりや束と言われる)というものが4箇所に配置されています。

基本配置は決まった位置にランダム4カ所配置されます、大体の場所を覚えておくと目星をつけられて楽ですね。

ホームでの確認事項が終わったら、
各エリアのキャンドル火種をマラソンしながら獲得していきます
ついでにメッセージキャンドルもやっていきます。

上記確認したら、どこから行くか決めます。
デイリークエストの内容によってコースを変えていきます。
「○○○○で瞑想をする」というクエストがあったらなるべく早く瞑想のみ行います。
いわゆる『瞑想ダッシュ』です。
何故かというと、瞑想でメッセージを書きそのメッセージに10個のハート(いいねボタン)がつくとホームにハートがギフトで贈られてくるので、いち早くフレンドに確認してもらいましょう。
一日に貰えるハートの数は制限がありますが通常のメッセージキャンドル(通称メセキャン)と瞑想は別なので最低でもハート2個貰えるのです。
ちなみに通常のメセキャンではフレンドのメッセージを探すのに苦労しますが、瞑想はフレンドタイムがあって、16:45まではフレンドのメッセージしか表示されないので探しやすいのです。
ハート集めたい方はメッセージキャンドル絶対必須です!各地にあるので探して書きましょう。

書いた直後ハートが0の場合メッセージは自分のフレンドにしか公開されていませんが、
ハートが3付くと、全体公開(世界各国の人が見れる)されます。
ハート10個つくと、ホームにギフトとしてハートが送られます。
ハート9個まではメッセージの内容は書き換えられますが、10超えると書き換えや削除が出来なくなります。

デイリークエストをこなしたりして、あとは好きなようにキャンドルマラソンします。
13.2本(かな?)、大キャンドル1.3本分、デイリーで4本もらえます
孤島~書庫エリアをマラソンします、
キャンドルが多いのは「草原、雨林、捨て地」各3~4本は貰えます。
「峡谷」は、直線の陸レースと天球儀のある空レースをこなすとレース終わりに各1本もらえるので、2本確実に貰えます。
「孤島・書庫」は二つ回って1本になるかならないかですかね、暇な時で良いと思います。
※2021年後半はキャンドルが増えてきたので、書庫もなかなかよくなってきてます。
(原罪も精霊アタックする所で1本分は貰えますが労力に見合わないのでやりません)

あとはフレンドにワープして遊んでもらったり、キャンマラついてったり。
各地のメッセージキャンドルを巡ってフレンドのハートを押したり。
暇なときは裏世界に行ってスクショしたり、お着換えして遊んだり。
原罪ショートカットチャレンジしたり、ですね(⌒∇⌒)

二か月以上プレイしてみて、どう?

めっちゃ慣れた(⌒∇⌒)
純粋に楽しいです。
最初は飛行も難しくてエビ(暗黒龍)怖いだったけど

いまじゃエビなんて怖くないですし(アンチエリアもエモ回避知っているけど、散っても対して凹まない)
原罪行くのも慣れたけど、面倒なのでもう行かなくてもいいなと思ってる始末。(たまに行く程度)
ハート2倍期間のおかげで、星座のコンプは残すとこあと2カ所ですし。(3ヶ月程で正座コンプ出来ました)

フレンドにワープして一緒に遊ぶのがとても楽しいですね。
既に回ったコースでもフレンドが一緒だとまた楽しめますし、仲良ければキャリー(自分が手をひいて先導する事)も苦じゃない。
たわいない話して、またねーってする感じです。
再訪とか精霊イベントきたら一緒に解放しに行ったり、わちゃわちゃエモで遊び世間話だけで終わったりもします。(笑)
あとは孤島とかで雀(初期プレイヤー)眺めたりするのも面白いですね、たまに手助けしたりする事もあります。
捨て地なんかは始めたては特に難しいので、困っていたら助けてあげると良いですよね。


ちなみに、恒常精霊の星キャンアンロックは全て終わっているので
初期光46個、初期羽は6枚、マックス10枚羽になっています。(10枚羽は1か月ちょいでなれるはずです)
2ヶ月で私の光の数は再訪も含めて124個です( ˘ω˘ )
また再訪が来て光の数が増えていけば、羽11枚に更新されるのでしょうね☺

次のイベント、「虹かける日々」というのが来るらしいですね。
楽しみです。

続・2021年9月現在の「日課」毎日何してるの!?

現在はデイリークエストが簡単には終わらない、結構面倒なメニューになってきたので
ホームのキャンドル取ってデイリーをこなしたら終了、という日もあります。
余裕があれば大キャンドルのあるエリアを回る(大キャンドルしか取らない時も)くらいで、めちゃめちゃ余裕あれば全エリア行ってみるという感じですが滅多にやらない。

毎日のキャンドルは何本位?

全エリア(原罪や試練は抜く)いっても、フルで頑張らないと20本たまりません・・ヒィ〜
なのでデイリーあるエリアと大キャンエリアをまわって『9本〜12本』程です、最低限やって9本程、多くて12本+デイリークエストの4本。
しかし面倒な時は、デイリーエリアのみやって『3本〜6本』とかの時も多いです。笑

初見攻略組には、初心者用攻略記事(なんとなく)書いています。↓


うにゃぎ
うにゃぎ

ほぼほぼSkyメインのゲーム動画チャンネルです。

Sky 星を紡ぐ子どもたち

Sky 星を紡ぐ子どもたち

thatgamecompany無料posted withアプリーチ

スポンサーリンク
うにゃぎをフォローする
この記事を書いた人
うにゃぎ

昭和生まれ、子供の頃将来の夢はセーラームーンになる事でした。
平成のアニメ黄金時代に心を引きずり思いを馳せる残念なモンスター。
魔法少女にはいつなれるの(゜-゜)?

うにゃぎをフォローする
NerdBRAIN-ナードブレイン-
タイトルとURLをコピーしました