【Sky 星を紡ぐ子どもたち】最新イベント「夏灯りの日々」本日9/8(火)16:00より開催!「ランタン」と紙の舟「メッセージボート」とは??

「夏灯りの日々」
本日9/8(火)16:00〜9/21(月)15:59まで

本日のアップデートで、夕方16:00の更新からイベントが開催されます。
(まずはストアからアプリを最新のバージョンにアップデートしましょう)
(同時にシーズンキャンドル2倍キャンペーンも開催されます。)

無料で受け取れるイベントアイテムは下記の2種類となっています。

  1. 3つのメッセージ・ボート魔法
  2. 2つの夏灯りランタン魔法

メッセージボートは、メッセージキャンドルと同様に他プレイヤーにメッセージを公開できるものとなっています。
水辺があるところに浮かべてメッセージを書けるもので、ホームの海などにも浮かべる事ができます。

ランタンは使用すると周囲を明るく照らす事ができ、照らし方も前方を照らしたり周囲だけを照らすというように種類分けができます。

詳細

  1. メッセージ・ボート魔法には30分のクールダウンが設けられています。
  2. 水の上にのみ浮かべることが出来ます。
  3. 機能はメッセージ・キャンドルと同等です。
  4. ランタン魔法の持続時間は10分です。
  5. ランタン魔法を使用する際にフレンドと手を繋いでいると、そのフレンドも10分間の間ランタンを所持できるようになります。
  6. これらの魔法は、イベント終了後も捨てられた地の魔法のお店で調合することが可能です。
ランタンは2種類の照らし方が可能
  1. 全方向に柔らかい光を放ち、まるであなた自身がランプになったように周囲を明るくします。
  2. ブルズアイランタン(註:懐中電灯に近く、半球レンズ付きで一方向に強く光が出るランタン)のように機能し、前方向への小さな円錐状の光で、特に暗い箇所を照らし出せます。

入手方法

16:00になると、ホームに魔法の行商人が現れます。
普段は捨て地の舟方エリアでしか魔法購入が出来ませんが、ホームにいる行商人からはどなたでも魔法をキャンドル交換で購入できる様になっています。
(通常は捨て地のイベント精霊を解放したプレイヤーのみ魔法店が使用できます)
キャンドル交換で魔法をもらう事ができますが、初回は無料で魔法がもらえる仕組みとなっています。
(イベント中は期間ごとに無料配布されるようです。)
またショップに登場する35本のキャンドルとセットとなった夏灯りパックでは、永続的に使用可能な夏灯りランタンを2,440円でご購入可能です。

是非ともこの最新イベントで新魔法アイテムをゲットしましょう!!

現在アップデートにより、開催時刻ではないのに捨て地魔法店でボートが購入できるようになっていますが、バグの可能性がございます。
開催前ですので購入などは自己責任となります。

アドベンチャーパス先行購入
まだ名が明かされていない次の季節のアドベンチャーパス先行購入は、
太平洋標準時9月21日12:00(日本時間9月22日4:00)より可能となる予定です。

メッセージ・ボートを使った動画

ランタンを使った動画

Sky 星を紡ぐ子どもたちについての記事一覧
ちょこちょこと【Sky 星を紡ぐ子どもたち】についてのイベント情報などを記事にまとめています(*‘ω‘ *) 公式サイト 
Sky 星を紡ぐ子どもたち

Sky 星を紡ぐ子どもたち

thatgamecompany無料posted withアプリーチ