【Sky 星を紡ぐ子どもたち】新シーズン「大樹に集う季節」情報解禁!4/5(月)16:00〜スタート!

ゲーム

4/5 本日16:00より開催!

新たなシーズン“大樹に集う季節”が2021年4月に配信!

季節のイベントとしては初となる、幼い姿をした精霊たちが登場。
雨林を舞台とし、プレイヤーは物語を進めるうちに、ツリーハウスを作るためのアイテムを探すことになるようです。

また、新たなクエストやアクティビティが登場予定で、そのうちのひとつは「宝探しゲームモード」!
新しいアクティビティは進めるにつれ、ひとりで完了できるものから、周囲のプレイヤーとの協力が必要なクエストも登場するようです。

大樹に集う季節
 
季節のイベントとしては初めて、大樹に集う季節で登場する精霊たちは全て子どもの姿をしています。
幼い精霊たちはきっと、プレイヤー達の中にある子どもらしさを、より思い出させてくれることでしょう。
舞台は雨に輝く雨林。
スカウト運動に勤しむひとりぼっちの精霊が、プレイヤー達の助けを求め呼んでいます。
物語を辿り、精霊を手伝い、フレンドたちを招待するのにふさわしいツリーハウスを作り上げましょう。

季節を通して、プレイヤー達は6人のスカウト精霊たちの住まいを訪れ、快適な空間を作るのにぴったりなアイテムを探すことになります。
大樹に集う季節の精霊たちは、地方の祖先の精霊たちとつながりがあり、彼らのテーマやアイテムには、祖先たちの個性も反映されています。

またこの季節では、新たな手法のクエストやアクティビティも登場予定です。
その一つは宝探しゲームモードで、皆さんに遊んでもらえるのをとても楽しみにしています。
新しいアクティビティには始めはひとりでも完了でき時間制限もないものから、進めるにつれ、周囲のプレイヤーとの協力が必要なクエストも登場します。

ツリーハウスのアイテムの導入により、Skyにおけるより幅広い自己表現が可能になっていくでしょう。大樹に集う季節では、プレイヤーの皆さんが持ち運べるアイテムにも力を入れていますので、ぜひご期待ください。
このタイプのアイテムは、過去の季節ではレアな登場頻度でしたが、今回は6種のアイテムをご用意しています。
Skyの世界の広がりとともに、このシステムもどう成長していくのか一緒に見守ってくださいね。
 

https://thatskygame.com/ja/news/teaser-season-of-assembly

ゲームデザイナーのニックが童心に返りながら、来週Skyに訪れる『大樹に集う季節』を紹介しています!どんな冒険が待っているのか、ぜひお確かめください!※YouTubeの字幕機能を利用すると日本語字幕でご覧いただけます。

skyイメージ
【Sky 星を紡ぐ子どもたち】記事一覧
Sky 星を紡ぐ子どもたち

Sky 星を紡ぐ子どもたち

thatgamecompany無料posted withアプリーチ

スポンサーリンク
うにゃぎをフォローする
NerdBRAIN-ナードブレイン-