【Sky 星を紡ぐ子どもたち】「大樹に集う季節」で雨林を再発見しよう!4/5から開催中!光の子、精霊の場所攻略法

Sky 星を紡ぐ子どもたちゲーム

「大樹に集う季節」開催中
 4/5 16:00より開始(期間70日)

最新イベントが始まりました!
イベント期間中しか訪れない季節の精霊達から、限定のアイテムを受取りましょう!
※アイテムはシーズンキャンドルを集めて交換しよう!

・全ての精霊を解放しよう!
・毎日デイリークエストをクリアしよう!
・4箇所のシーズンキャンドルを集めよう!
・大樹の案内人が出すクエストにクリアしよう!

春も深まり、Skyの王国では自然より着想を得た新たな冒険の季節がいよいよ始まります。雨林を舞台とした『大樹に集う季節』では、きっと子どもの頃に感じていた友情や、親しんでいた遊びを思い起こせることでしょう。

「そなえよつねに」スカウトの思いを胸に、空への誓いと一生ものの友情を称えましょう!
今回の季節でプレイヤーたちを導く案内人は、忘れ去られたツリーハウスを再建し昔のスカウト仲間たちとの絆を取り戻そうと励むひとりぼっちのスカウト精霊です。
プレイヤーたちは冒険を進めるにつれ、他のスカウト精霊たちの住まいを訪れ、ツリーハウスを素敵な場所に変えていくためのアイテムを集めることになるでしょう。
 

  • ツリーハウスがかつての輝きを取り戻せるように、そして昔の仲間たちを招待し再会できるように、ひとりぼっちのスカウト精霊を手伝ってあげましょう。
  • (雨林の精霊たちの末裔である)6人のスカウト精霊たちに出会い、彼らの物語を一緒に追体験しましょう。
  • 各地のスカウト基地を訪れ、新登場のゲームシステムとなる6つの“宝探し”クエストを達成しましょう。
    使ったり飾ることもできる素敵なアイテムをお礼に受け取ってください!
  • 6種の新たな感情表現
    「行進」「ひゃー」「含み笑い」「しゃぼん玉」「顔を覆う」「チッチッチ」
    を学び、新登場の豊富なアイテムを手に入れよう!
    登場予定アイテム:7種のマスク、2種のケープ、6種のヘアスタイル、9種の持ちもの、1種のパンツ、1種の楽器、2種の楽譜、季節のネッカチーフ
  • 9種の持ち物アイテムを手に入れてツリーハウスを飾りましょう:
    本棚、テント、ハンモック、たいまつ、スポットライト、輪っか、 火鉢、クッション、壺

▶︎シーズンキャンドルを集めよう!

毎日「大樹の案内人」が立っているエリアに、4束のシーズンキャンドルが設置されます。
集めるとひとつのシーズンキャンドルを錬成できます、必ず集めましょう!

▶︎デイリークエストをクリアしよう!

毎日エリアの門に「大樹の案内人」が立っています、
案内人から4つのクエストを受取り、クリアする事で4個のシーズンキャンドルが受け取れます。
イベントアイテムの交換はシーズンキャンドルが必要になります、必ずクリアしていきましょう。

新たなクエストが追加されました。
「本棚を探す精霊を手伝いましょう」
「テントを探す精霊を手伝いましょう」

▶︎大樹の案内人に会いに行こう!

雨林の雲の中に、新たなエリアへの扉ができました。
そこからツリーハウスへ行き、「大樹の案内人」に会い「宝探し」クエストを受けましょう!

案内人のツリーにあるクエスチョンマークをタップし「宝探し」クエストを受け取ったら、雨林エリアにあるクエスト発生地へ行き進行しましょう!
クエストをクリアしていくと、イベントの限定アイテムと交換できます。」

1つ目の宝探しクエスト

<本棚を探す>
ふたつ目の門を進み、ひとつめのツリーハウスにクエスト発生地があります、
雨の中、闇の花に埋もれたアイテム達を解放していくゲームです。
エナジーの減少に注意しながら進行しましょう!

フレンドと一緒だと心強いですね!

2つ目の宝探しクエスト

<たいまつを探す>
2つ目の宝探し
3つ目の門を抜けた、小川の流れるエリアに新しい古屋ができていますね。
その中に精霊が待っています。
散らばったアイテムを引き抜いて全て集めましょう。
このクエストは2人以上でクリアしなければなりません、フレンドを誘うか野良とマッチングして一緒にクリアしましょう。
このクエストをクリアすると、通常キャンドル5本で「クッション」が交換できるようになります。

3つ目の宝探しクエスト

<テントを探す>
3つ目の宝探し
まずは案内人からクエストをもらいましょう。
川の流れるエリアを抜け、次のエリアにいくとムービーが開始されます。「夢見がちな森の民」がいるエリアです。
右上にあるツリーハウスでクエストを受けます。
今回は3人いなければクリア出来ません、フレンドを誘うか野良とマッチングして一緒に挑戦しましょう!
探すアイテムは先の「雨林墓所」エリアに散らばっています、屋根のあるところなど探してみましょう。

4つ目の宝探しクエスト

<スポットライトを探す>
4つ目の宝探し
案内人から新たなクエストをもらいましょう。
「したり顔の生徒」がいるエリアにいくとムービーが開始されます。
今回は4人いなければクリア出来ません、フレンドを誘うか野良とマッチングして一緒に挑戦しましょう!
探すアイテムは今回は少なく、エリアも一区画と狭い範囲なので簡単に探し出せます。橋の下の洞窟内も探しましょう♪
スポットライトを探し出し、案内人まで持ち帰ります。

このクエストをクリアすると、通常キャンドル4本で「壺」が交換できるようになります。
スポットライトや電飾が施され、ツリーハウスの周りにはクラゲが出現していたり、飛び込み台が設置されたりと楽しみが増えました。

5つ目の宝探しクエスト

<ハンモックを探す>
5つ目の宝探し、ハンモックのパーツ探し。
たいまつを探した時の3つ目の門を抜けた小川が流れる場所へ出来た新しい古屋の中左側に精霊が立っています。
サークルへ座り、クエストが開始されます。
空に浮いたハンモックのパーツを全て取りましょう、羽に気をつければ1人でもクリア可能です。

このクエストをクリアすると、通常ハート12個で「火鉢」が交換できるようになります。
ハンモッが設置され、ツリーハウスの周りにはマンタが出現していたり、巨大なブランコが設置されたりと楽しみが増えました。

6つ目、最後の宝探しクエスト

<輪っかを探す>
6つ目の宝探し、輪っかのパーツ探し。
含み笑いの精霊が待っているツリーハウスへ向かいましょう。
サークルへ座り、クエストが開始されます。
空に浮いた輪っかのパーツを全て取りましょう、1人でも参加・クリア可能です。

このクエストをクリアすると、通常ハート24個で「テント」、通常キャンドル30本で「本棚」が交換できるようになります。
全て終わると空中に輪っかが浮きあがります、全てのクエストが完了し精霊は空へと帰っていきます。
全てが完了すると、『シェアスペース』が作れるようになります。

▶︎シーズン中にしか現れない精霊たちを解放して限定アイテムを入手しよう!

雨林に散らばった精霊6人を探し出し、開放して限定アイテムを手に入れよう!

  • 「行進」「ひゃー」「含み笑い」「しゃぼん玉」「顔を覆う」「チッチッチ」
  • 7種のマスク、2種のケープ、6種のヘアスタイル、9種の持ちもの、1種のパンツ、1種の楽器、2種の楽譜、季節のネッカチーフ
  • 本棚、テント、ハンモック、たいまつ、スポットライト、輪っか、 火鉢、クッション、壺
大樹の案内人
精霊6人のアイテムコンプリートで究極アイテム、クエストをクリアする事で案内人から持ち物アイテムを受け取れるようになります
※究極アイテムはシーズンパスを購入した方のみ
究極アイテム

※究極アイテムはシーズンパスを購入した方のみ受取可

  • マスク(シーズンハート1個)
  • ヘアスタイル:お鍋(シーズンハート1個)
  • アイテム:楽器(シーズンハート2個)
  • ケープ:季節のネッカチーフ(シーズンハート2個)
クエストアイテム
  • クッション:通常キャンドル5本
  • 壺:通常キャンドル4本
  • 火鉢:通常キャンドル10本
  • テント:通常ハート20個
  • 本棚:通常キャンドル30本

※ホームにいる案内人からもアイテムは受け取れます。

6人の精霊
「したり顔の生徒」
シーズンキャンドル
エモート:チッチッチ
レベル2※
マスク10
魔法
レベル316
レベル4※
ヘアスタイル:三つ編み18
魔法※
魔法20
ケープ※
シーズンハート3
合計67

雨林ふたつめの門をくぐったエリアにいます。「とまどう植物学者」の近く

「とまどう植物学者」
シーズンキャンドル
エモート:顔を覆う
レベル2※
魔法10
ヘアスタイル: アシンメトリー※
レベル312
レベル4※
マスク14
魔法16
魔法※
スポットライト
シーズンハート3
合計55

雨林ふたつめの門をくぐったエリアにいます。「したり顔の生徒」の近く。

「行進する冒険家」
シーズンキャンドル
エモート:行進
レベル2※
ヘアスタイル:ひとつ結び12
魔法※
レベル314
レベル4※
魔法16
マスク※
たいまつ22
魔法※
シーズンハート3
合計67

「臆病な見習い士官」
シーズンキャンドル
エモート:ひゃー
レベル2※
マスク5
魔法※
レベル310
レベル4※
楽譜15
ヘアスタイル:バンダナ※
ハンモック20
魔法※
シーズンハート3
合計53
「夢見がちな森の民」
シーズンキャンドル
エモート:しゃぼん玉
レベル2※
マスク5
魔法※
レベル310
レベル4※
楽譜15
マスク※
魔法20
ヘアスタイル:花冠※
シーズンハート3
合計53
「含み笑いのスカウト」
シーズンキャンドル
エモート:含み笑い
レベル2※
マスク12
魔法※
レベル314
レベル4※
魔法17
ズボン※
輪っか20
魔法※
シーズンハート3
合計66

※シーズンマークがついた物はシーズンパス購入者限定です。(アイテムとレベル2、4のエモートなど)シーズンが終わると「再訪する精霊」としてやってくる事で、通常のキャンドルとの交換で入手が可能となります。
課金を後からした際、手前のアイテムまで解放していれば即時アイテムを受け取れます。

▶︎新たな「光の子」

ツリーハウスに光の子が設置されました。

ひとつはツリーハウスへ行く道の、木の窪みに設置されています。
2個目の火のある木陰から2個目の木の上です。
少しわかりにくいですが高く飛ぶと見つけやすいです。

もうひとつはツリーハウス中の小さな通路の奥に設置されています。

▶︎新たなデイリークエストが追加

新しいクエスト「本棚を探す精霊を手伝いましょう」が登場!
雨林ふたつ目の門のエリアにあるツリーハウスで宝探しクエストをクリアすると、クエストクリアとなります。
クエストが開始されている場合はダイヤマークのアイコンをタップして途中参加しましょう。

シーズンアドベンチャーパスの購入の仕方

アドベンチャーパスの内容や購入について書いた記事がありますので、↓をご覧ください。


うにゃぎ
うにゃぎ

ほぼほぼSkyメインのゲーム動画チャンネルです。

Sky 星を紡ぐ子どもたち

Sky 星を紡ぐ子どもたち

thatgamecompany無料posted withアプリーチ

スポンサーリンク
うにゃぎをフォローする
この記事を書いた人
うにゃぎ

昭和生まれ、子供の頃将来の夢はセーラームーンになる事でした。
平成のアニメ黄金時代に心を引きずり思いを馳せる残念なモンスター。
魔法少女にはいつなれるの(゜-゜)?

うにゃぎをフォローする
NerdBRAIN-ナードブレイン-
タイトルとURLをコピーしました