【Sky 星を紡ぐ子どもたち】『常夏の日々(8/12〜8/26)』&復刻『夏灯りの日々(9/20〜10/4)』開催決定!

Sky 星を紡ぐ子どもたちゲーム

夏はのんびりリラックスしたり、フレンドたちと陽気な午後のひとときを思いっきり楽しむのにも最適の季節ですよね。今年は2つのイベントで、きらびやかな夏の日々を一緒に楽しみましょう。ひとつ目となる新イベント『常夏の日々』は、812日(木)16:00から826日(木)15:59までの2週間続く予定です。イベントに合わせ、夏を最高に楽しめるようホームにビーチが登場し、みんなで囲める焚火からは光のかけらも集められますよ。ビーチと共に登場する案内人は、様々な夏の思い出の品を運んでくれるでしょう。あなたが気に入るものもきっとあるはず。常夏の日々と案内人が過ぎ去った後は、すこし時間をおいて、1年越しにあのイベントが帰ってきます。夏の終わりを飾る『夏灯りの日々』は920日(月)16:00から、104日(月)15:59までの開催を予定しています。さて、それぞれのイベントの開発模様を一緒に見ていきましょう。

https://www.thatskygame.com/ja/news/event-preview-days-of-summer-days-of-summer-lights

常夏の日々

開催期間:8月12日(木)16:00〜8月26日(木)15:59

ホームで光のかけらを集めましょう!

打ち上げられた貝殻から光のかけらを集めるのはいかがでしょう。
焚火を囲んで怖い話(たとえば暗黒竜についてとかね)をしながらも、光のかけらが集められるんです。焚火と貝殻から日に集められる光のかけらには上限がありますが、ぜひ毎日ホームでの時間を楽しみながらキャンドルを精錬しましょう!

常夏の日々登場アイテム(開発中)

常夏アンブレラ:2,440円(シーズンキャンドル35本付)

まるで真夏の太陽のようなこのアンブレラで、あなたのSkyファッションに夏らしさを演出してみては。王国のどこにいてもきっと、真夏の陽射しを感じられるはず。常夏アンブレラはシーズンキャンドル35本とセットでの販売です。

常夏ヘアピン:120円

身に付ければすぐに夏を感じられる貝殻のヘアピン、あなたの定番のコーディネートも夏のバケーションスタイルに変えてくれることでしょう。

常夏ハット:キャンドル44本

麦わら帽子をかぶって、夏のお散歩を楽しむのはいかが。(捨てられてた地で闇の蟹たちから逃げるときも優雅な気分になれるかも)ホームに登場する常夏の案内人さんに話しかけて、メニューをチェックしてみてくださいね。

ペアデッキチェア:ハート16個

たまにはゆったりとデッキチェアに身を沈めて、フレンドさんと語らう午後を楽しむのも素敵ですよね。こちらの持ちものアイテムも、常夏の案内人さんから交換してもらえます。

ビーチボール魔法:キャンドル5本

ビーチボールのないビーチなんて、考えられませんよね?イベント期間中は魔法のお店で、ビーチボール魔法を精錬できるようになります。ぜひゲットして、好きな時にフレンドさんと遊んじゃいましょう。常夏の日々だけじゃきっと充分な魔法を入手できないという方もご心配なく。ビーチボール魔法は常夏の日々の始まりから、夏灯りの日々の終わりまで毎日魔法のお店に登場します!

イベント期間中ホームに停泊する眠そうな行商人の舟を訪れ、常夏アンブレラとヘアピンの無料お試し魔法を受け取るのもお忘れなく!

新登場持ちものアイテム:期間8/12〜10/4の常夏の日々から夏灯りの日々を通して

先日の機能アップデートブログで案内があったように、新たな持ちものアイテムを、特定のイベント開催を待たずにお届けできる方法が検討されました。
常夏の日々の始まりから夏灯りの日々が終わるまでの間に登場する再訪する精霊たちはそれぞれ、海岸やシェア・スペース、フレンドさんとのひとときを、さらに楽しむのにぴったりのアイテムを運んできてくれます。
リラックスに最適なビーチリクライニングチェア(キャンドル20本)、捨てられた地の雰囲気をどこにいても満喫できる土管(キャンドル20本)、周囲を照らしてくれる小さな火鉢(ハート14個)、ゆったりできるペアのウッドチェア(キャンドル45本)の4種類が登場予定です
これらの持ちものアイテムは、イベント後も、運んできてくれた再訪する精霊たちのメニューに留まりますので、もしこの機会に入手できなくても、また彼らが遊びに来てくれる日を待ちましょう!

夏灯りの日々

開催期間:9月20日(月)16:00〜10月4日(月)15:59

920日(月)から104日(月)までの2週間に渡り帰ってくる夏灯りの日々ではきっと、過ぎた夏の日々に想いを馳せたり、季節の移り変わりを感じられることでしょう。ホームのビーチに設置された焚火には再び火が灯り、毎日一定量の光のかけらを集められるようになります。2週目には焚火の炎がさらに大きく燃えあがり、夏の終わりを鮮やかに照らします。魔法のお店には引き続きビーチボール魔法と、夏灯りの日々の間だけ見た目の変わるメッセージ・ボート魔法が登場します。無料の魔法になったイベントアイテムを受け取って、ぜひ試してみてくださいね。

夏灯りの日々登場アイテム(開発中)

夏灯りランタン(再販):2,440円

昨年からの復刻アイテムとなる夏灯りランタンで、暗闇に光をもたらしましょう。キャンドルを灯すような効果はありませんが、暗い洞窟やトンネルなど、あなたの進む道を明るく照らし出してくれるでしょう。お気に入りの感情表現と一緒に、光のエフェクトとして使ってみるのも楽しいかも。通常キャンドル35本とのセットとなります。

ランタンを使った動画

以前販売された時の動画です、使用感などのご参考に!!(購入しましたが、暗いところを照らすのはとても楽しいですよ!)

夏灯りアクセサリー(新アイテム):370円

あなたのSkyでのお気に入りの過ごし方も、頭にちいさな兎さんを乗せたら、さらに素敵な時間になる事間違いなしです。

蓮の花(メッセージ・ボート)魔法:キャンドル6

蓮の花(メッセージ・ボート)魔法で、フレンドさんへの気持ちを届けてみてはいかがですか?夏灯りの日々の間、全てのメッセージ・ボート魔法は蓮の花の形に美しく変化し、水面を静かに揺らし、あなたの想いを伝えてくれます。


うにゃぎ
うにゃぎ

ほぼほぼSkyメインのゲーム動画チャンネルです。

Sky 星を紡ぐ子どもたち

Sky 星を紡ぐ子どもたち

thatgamecompany無料posted withアプリーチ

スポンサーリンク
うにゃぎをフォローする
この記事を書いた人
うにゃぎ

昭和生まれ、子供の頃将来の夢はセーラームーンになる事でした。
平成のアニメ黄金時代に心を引きずり思いを馳せる残念なモンスター。
魔法少女にはいつなれるの(゜-゜)?

うにゃぎをフォローする
NerdBRAIN-ナードブレイン-
タイトルとURLをコピーしました