ガンダムベース東京で開催中の「SDガンダムBB戦士ワールド ~SD戦国伝編~」行ってきました!ファンなら必見、無料とは思えないボリューム感。

ダイバーシティ東京にある「ガンダムベース東京」で開催中の「SDガンダムBB戦士ワールド ~SD戦国伝編~」見てきました。
以前このブログでも紹介したんですが、コロナによる営業自粛があったため、7月31日まで展示が延期されてます。

※開催中なので写真はなるべく小さめにしています。これから行く予定の人は楽しみが減っちゃうかもなので、ご注意ください。

『天と地と』大合戦コンペティション

巨大な合戦ジオラマ。「信玄軍」「謙信軍」の陣営。個人の製作したBB戦士をジオラマ内に展示してるようです…!いいなぁ。

BB戦士シリーズ巨大年表 ~戦国伝編~
お宝資料ミュージアム

本邦初公開の資料とのこと。企画書というか設定的な感じ。かなり初期のものから展示してあり量もすごいので見応えあります。

BB戦士作品展示

表紙でみたことある月刊ホビージャパンに掲載された作例などもあり。貴重!

お土産売り場

ガンダムベース初めて行ったんですが、プラモデルが死ぬほど売ってます…!そしてBB戦士がめちゃ売ってます…!

この棚のほかにもBB戦士だけで2面くらいあり。

気付いたらお土産買ってます。なんかクリアカラーがイベント限定!?らしく、ザク、シャアザク、Zガンダム、ハロと4つも買ってしまった…。そのほかにBB戦士のガンキャノンとDXバーサルナイトガンダム。… 気がつけばSDばかり。ハローキティは売り切れてて買えませんでした。残念。

「SDガンダムBB戦士 DXバーサルナイトガンダム」通常のナイトガンダム>フルアーマーナイト>バーサルナイトと着替えてチェンジ可能。伝説の三神器、布製マントつきで、しかも、通常のBB戦士よりも大きいビッグモデルです。箱もでかい!ナイトガンダム3人のパッケージがカッコよすぎです。

ガンダムベースからみんなでっかい袋を持ってホクホク顔で出てくる理由がわかりました…。

そのほかにもJリーグコラボのガンダムも展示してあったりと、盛り沢山でした。

かなり楽しめるのでお台場いくことがあればぜひ。ダイバーシティのガンダムベースおすすめです。

「SDガンダムBB戦士ワールド ~SD戦国伝編~」は2020年7月31日まで開催とのこと。

SDガンダム BB戦士など、限定品でなければはプレミアムバンダイで、ネット購入可能▼

「SDガンダムBB戦士 DXバーサルナイトガンダム」も在庫ありです。