おまけシール&レトロ系ホビー情報 -ナードブレイン-

【ビックリマン】にゃんこ大戦争とビックリマンのコラボが本日7月13日からスタート!にゃんこ大戦争オフィシャルにて竹村よしひこ先生の描き下ろしキービジュアルが公開中!

ニュース

先日お伝えした、ビックリマンとにゃんこ大戦争のコラボが本日7月13日より開始!

『ビックリマン』と『にゃんこ大戦争』のコラボイベント開催! | にゃんこポータル

なんと、今回のコラボイベントを記念して、当時コロコロコミックにて「ビックリマン」を連載されていた竹村よしひこ先生描き下ろしコラボイラストが公開中!

(画像はYouTubeから)

尊すぎるだろ! にゃんこのコラボ企画した人絶対同世代だな…w いい仕事するなぁ。個人的には動画中でCG塗ってるのが誰なのか気になります。

こちらが当時の単行本。静止画のシールに対し、動きのあるギャグということで当時の子供にとっては賛否あったかと思いますが、今見ると情緒的。このあとのわーおケンちゃんも好きです。

ということでコラボの詳細。

コラボガチャに天使だらけのビックリマン 、悪魔だらけのビックリマン でシール化された「スーパーSゼウス」と「スーパーDデビル」が追加!
そのほか、シャーマンカーン、騎神アリババも新登場!

イベントガチャに「天使男ジャック」が追加!

ネコ基地のふすまがビックリマン シール貼られてたり!

イベントガチャ回してみました!

ネコ若神子w。また明日も回してみよう。

とりあえずネコ缶集めないとという感じです。暇な人はぜひ。

にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

PONOS無料posted withアプリーチ