【ビックリマン】2021年ビックリマンの日・重大発表は「ビックリマン島がえのしまに登場」。(エイプリルフールのネタでは無いやつ)

おまけシールビックリマン

※エイプリルフーフネタではなかったようなので、タイトルの一部を変更いたしました。

2021年ビックリマンの日・重大発表は「ビックリマン島がえのしまに登場」。

発表はビックリマン終身名誉PR大使の里崎氏のYouTubeチャンネルで行われ、詳細はオフィシャルページなどから後日リリースされるとのこと。

藤沢市湘南・江ノ島エリアとビックリマンがコラボレーション。江島縁起の物語と融合。2020年にえのすいビックリマンとしてコラボした新江ノ島水族館を巻き込んで開催されるとのことです。

エイプリルフールのネタかは今の所不明ですが、現実的な内容なのでたぶん本当かと。

詳細分かり次第、こちらのページに追記したいと思います。

2021/4/2追記)エイプリルフールネタでは無かったようです。ロッテからのリリースは以下▼

2021年、藤沢市・湘南江の島エリアとビックリマンのコラボレーションが決定したことを4月1日ビックリマンの日を記念して発表致します。特定の地域とのコラボはビックリマン史上初となります。古来より江の島に伝わる“江島縁起”の物語とビックリマンが融合(フュージョン)し、リアルな“ビックリマン島”ができることが決定しました!神奈川県屈指の観光地である湘南江の島、日本三大弁財天を奉る江島神社、昨年好評を博したコラボイベント「えのすいビックリマン」の開催地であった新江ノ島水族館を巻き込んで開催予定‼続報情報は乞うご期待‼
※新型コロナウィルスの感染状況、開催時の社会情勢によって内容が変更となる可能性があります。

ビックリマン史上初! リアル“ビックリマン島”が江の島に誕生決定!|ニュースリリース|ロッテ

スポンサーリンク
NerdBRAIN-ナードブレイン-