【ベルセルク】ヤングアニマル 2021年 9/24 号を購入。ベルセルク・三浦健健太郎(スタジオ我画)特別メモリアル号。

アニメ・漫画・書籍

ベルセルクの最新話が掲載された、特別メモリアル号のヤングアニマルをようやく購入しました。

1989年から連載が開始されたベルセルク。故・三浦健太郎先生が直接ペン入れをした最後の原稿(364話)が掲載。そのほかにも特別寄稿小冊子「Messages to KENTAROU MIURA」と「ベルセルク名場面ポスター」が付録。

さわりだけ紹介。巻頭と巻末にベルセルクのオールカラーグラビア29ページ。

ポスター。広げるとB2サイズ。

寄稿小冊子、48Pくらいあります。

内容について詳しくは本誌を読んでもらえればと思いますが、ヤングアニマルやその作家陣にとってどれだけだったかが伝わってきてなんともいえないですね。

ベルセルクの今後について、現時点では未定とのことです。

その他、池袋・サンシャインシティにて「大ベルセルク展〜三浦建太郎 画業32年の軌跡〜」が開催中のほか、明日発売の『ヤングアニマルZERO 2021年 10/1 号』には、武論尊原作で 三浦建太郎作画の初期作『王狼』がリバイバル連載開始となっています。

最新刊の予約についてはこちらにまとめてます▼

タイトルとURLをコピーしました