【超時空要塞マクロス】日本の名作漫画アーカイブシリーズから「マクロス大解剖」が11月16日に発売!予約受付中。

アニメ・漫画・書籍

サンエイムックの日本の名作漫画アーカイブシリーズから「マクロス大解剖」が11月16日(火)に発売!現在予約受付中です。

表紙、内容などまだ未公開ですが、ファンならアーカイブ(保存)しておきたいムック本シリーズです。

続報あればこのページも更新します。

表紙と内容が公開されました(11/11追記)

2022年に40周年を迎える「マクロス」シリーズ。 
1982年に『超時空要塞マクロス』が放映されて以来、現在もなお新作が製作され、10月には最新作となる『劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!』が公開されたばかり。 

これまでも数多くのアニメ作品を取り上げてきた大解剖シリーズでは、今回、「マクロス」シリーズを取り上げ、『マクロス大解剖』を刊行する。 
シリーズでは「歌」「恋愛(三角関係)」「可変戦闘機」という3つの要素を織り交ぜ、常に新たなドラマを作り上げてきた。 

今回、本書ではその「歌」「恋愛(三角関係)」に彩られた、シリーズに登場するドラマの主人公たちを中心としたキャラクターを紹介。 
またSFロボットアニメの歴史において、革命を起こしたと言っても過言ではない可変戦闘機、バリアブルファイターも特集している。 
スペシャルインタビューとして「速水奨」「鈴木みのり」も登場。 
マクロスについて語った内容は必読! 

本書では、「マクロス」シリーズを通して俯瞰することができ、かつての『超時空要塞マクロス』ファンには懐かしく、また近年の『マクロスΔ 』ファンには過去のシリーズを紐解くのに楽しい永久保存版の一冊となっている。 

▼商品ページ

スポンサーリンク
シェアする
この記事を書いた人
ドテラ隊長

昭和〜平成なキャラクタートイとかゲームとかおまけシールとかの気になる情報収集中。

NerdBRAIN-ナードブレイン-