レトロ&ホビー情報局 -ナードブレイン-

【ビックリマン】えのしまビックリマン ジャンボビックリマンシール 「魔肖ネロ&しんかい2000」と「えのしまビックリマン2021 レンチキュラーポストカード」

レビュー

先月から開催されている「えのしまビックリマン」で、新江ノ島水族館 オンラインショップで購入するともらえるジャンボビックリマンシールのために注文した後半分のブツが到着しました。

もはや完売ばっかで欲しいものもなく…、200円のポストカードとビックリマン以外のお土産で。

前半分はこちら↓
【ビックリマン】えのしまビックリマン ジャンボビックリマンシール 「ヘラクライスト&アカウミガメ/魔肖ネロ&フウセンウオ アンカットシール」と「シャーマンカーシラス」

今回のシール↓

1,500円以上の購入でもらえる「魔肖ネロ&しんかい2000」。
裏書きの画像はフォトサイトToyGOTCHA!へアップしてあるので、ネタバレしても良い人は見てね。

ついでに前回の特典のために購入したグッズ「えのしまビックリマン2021 レンチキュラーポストカード 」が面白かったので紹介。

青と赤の全2種。見る角度によってイラストが変わったり、立体的に見えたりするレンチキュラーのポストカード。

向かって右側の「えのすいデビル」と「十字架弁天」は顔や腕などが立体的になるだけですが、左側の「えのすいゼウス」と「わだつみの力」は絵柄自体が変わる!

斜めから見ると「えのすいゼウス」→「えのすいゼウスⅡ」「わだつみの力」→「ヤマト爆龍神」に。

幼少のころキャップ帽についてるバッジとかがこんなんだったような…思い出した。たしかウルトラマンのとかの青いキャップ。レトロ感あって良い。

レンチキュラーポストカードは完売ですが、「えのすい×ビックリマンTシャツセット」と「えのすい×ビックリマンクリアファイルセット」のセット商品2種が予約受付中で、「魔肖ネロ&しんかい2000シール」と「ヘラクライスト&アオウミガメ/魔肖ネロ&フウセンウオシール」はまだもらえます↓



12月5日(日)23:59までなので、欲しい人はお早めに。

今回のイベント、なんとなくレンチキュラーのポストカード欲しいなぁと思って、前半に購入しておいたんですけど、後半が始まる時には完売で買えなくなってたり。前後半分けるなら、どの商品が完売したの場合は以降予約にしますとか、後半分在庫ありとか、始めから案内あれば買いやすいんですけどね。前半で欲しいの全買いしないといけないのは後半辛い。

えのすいビックリマンは12月5日で終わりです、お疲れ様でした。

スポンサーリンク
シェアする
この記事を書いた人
ブレイン隊長

昭和〜平成なキャラクタートイとかゲームとかおまけシールとかが好き。昭和から平成くらいのレトロ系ホビーを担当。

NerdBRAIN-ナードブレイン-