レトロ&ホビー情報 -ナードブレイン-

お馴染みの劇中サウンドを収録したレトロなガンダムが登場。「サウンド戦士ガンダム プレミアム」が2022年6月発売。予約受付開始。

予約情報

プレックスの伝統玩具”サウンド戦士シリーズ”から「サウンド戦士ガンダム プレミアム」が発売決定。
2022年6月発売。プレミアムバンダイにて現在予約受付中です。

icon icon
サウンド戦士ガンダム プレミアム
3,300円(税込)
2022年06月発売予定
株式会社プレックス

プレミアムバンダイで「サウンド戦士ガンダム プレミアム」を見る▶︎


■商品特長
「サウンド戦士シリーズ」は、音声ギミックを内蔵したフィギュアで「キン!キン!」「ガシガシ!」とチャンバラ遊びが楽しめるおもちゃ(フックトイ)です。発売から25年以上続くプレックスの伝統玩具シリーズで主に特撮作品で商品化されています。
­
●音がすごい!
「サウンド戦士ガンダム」では、ガンダムの動きを象徴する4つの音を収録しました。
本体の腰部分にあるボタンを押すことで順番にサウンドが鳴ります。
­
・ガンダムの起動音
・ビーム・サーベルを抜く音
・ビーム・サーベルの起動音
・ビーム・ライフルの発射音
­
●プチ可動
首・肩・腕・足が動く“プチ可動”です。「サウンド戦士シリーズ」のレトロな雰囲気を踏襲し、懐かしい玩具の動きが楽しめる仕様です。
­
●ほぼ塗装済み
「ガシガシ!」と遊ぶフックトイらしからぬ、前面、側面、背面ともに可能な限りの塗装を施しました。
「これぞ、おもちゃ!」という雰囲気は、インテリアとしてもお楽しみいただけます。
­
ビーム・ライフルやビーム・サーベル、シールドを装備することができますので、さまざまなシチュエーションを妄想しながら、童心に帰ってチャンバラ遊びを体感していただけます。


▼商品ページ

サウンド戦士ガンダム プレミアム
icon icon