レトロ&ホビー情報 -ナードブレイン-

K&R×GREENHOUSEの80年代おまけ風シール新プロジェクト【バトルキングダム】がクラウドファンディングで支援者募集中。リターンはクラウドファンディング限定シール。

ニュース

K&R×GREENHOUSEのおまけ風シール新プロジェクト『バトルキングダム』が、現在クラウドファンディングにて支援者を募集中。 リターンはクラウドファンディング限定シール。

目標金額は100万円ですが、初日ですでに達成済み。

クラウドファンディング募集期間は〜7月20日まで。
バトルキングダムの発売とクラウドファンディング限定リターンシールの発送は10月予定となっています。

以下リリースより


80年代おまけシールブームで一世を風靡し、今なおシールコレクターに最高のクオリティを提供するグリーンハウスさんにデザインを依頼した80年代風シール、バトルキングダムをシリーズ化したいです。 デザインはグリーンハウス!当時感を重視した王道80年代風48mm正方形シールプロジェクト!

このクラウドファンディングの主旨

グリーンハウスデザイン80年代オマケ風シール【バトルキングダム】のシール化実現に向けて支援してくださる方を募集いたします。

【バトルキングダム】とは

シールコレクターのシール原体験、80年代後期おまけシールブームの当時感を意識したシールです。
今なお素晴らしいシールは出続けていますが、私たちが子供の頃に集めていた感じの当時感を感じるものはそれほど多くなく、バトルキングダムではその当時感を出すことに尽力しております。
そしてデザインはおまけシール黎明期から数々のクラシックをデザインしてきたグリーンハウス!
もちろんシール素材も当時を感じるものを厳選して使用しております。
ご支援いただいた資金は主にシールの印刷費用に使わせていただきます。

【リターンの内容について】
リターンは第1弾の3キャラからクラウドファンディング限定シール !
バトルキングダムにはレベル表記や種族ごとのエンブレムなどがあり、製品版で採用しなかったデザインを使用しております。
採用されなかったとはいえ製品版と比べても全く遜色のない素晴らしいデザインです。
デザインをいただいた時に2種類のデザインから選んでくださいと言われ、両方良かったので選ぶのが大変でした。
リターンのデザインの方が好きという方も必ずいらっしゃると思います。
さらにグリーンハウスさんが、コレクターさんが喜ぶのではないかというという理由でキャラのカラーリングも変えてくれました。

・魔闘龍司ソルベア 2500円

・騎士王メデュラ 2500円

・魔艶妃サチョパ 2500円

・バージョン違い3種セット 6000円

・リターンシールはクラウドファンディング終了後に製品版と一緒に印刷致しますので、発送は製品版発売と同時期になります。
・クラウドファンディングのリターンは、複数ご支援いただけます。
・支援は日本国内在住の方に限らせていただいております。
・お申し込みいただいた後のキャンセルは出来ません。
・リターンの金額に、送料も含まれております。

【募集方式について】
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
その場合は資金調達のため少しお時間をいただきますので、リターンに多少時間がかかる場合がございます。

【資金の使い道について】
シール印刷費:約88万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約12万円

【スケジュールについて】
令和4年7月20日 クラウドファンディング終了
令和4年7月下旬 バトルキングダムシール印刷依頼
令和4年10月 バトルキングダム発売・クラウドファンディング限定リターンシール発送


クラウドファンディングページはこちら↓