レトロ&ホビー情報 -ナードブレイン-

東京タワーにて「超キン肉マン展」が3月18日~開催。「チャンピオンベルト型ベルトバックル」特典付きチケットも発売。

ニュース

「キン肉マン」のアニメ放送40周年を記念した「超キン肉マン展」が3月18日より東京タワーにて開催。開催期間は2023年3月18日~4月2日。

オフィシャルページはこちら→ TVアニメ放送40周年記念『超キン肉マン展』

「へのつっぱりはいらんですよ!」アニメ放送40周年記念『超キン肉マン展』開催決定!

1983年4月にアニメ放送が開始された人気漫画「キン肉マン」。アニメ放送が開始されるやいなや、その人気はさらに加速。音楽やキンケシに代表される玩具など様々なジャンルで前代未聞のムーブメントを巻き起こしました。主人公・キン肉マンを始めとする個性満載の超人達。彼らがTVの中で繰り出す必殺技、激しい戦いに一喜一憂し、と同時に散りばめられたギャグ要素に笑顔がこぼれ、その先にある友情、愛に多くの人々が興奮、そして感動を覚えました。

今回、アニメ放送40周年を記念して3/18(土)より『超キン肉マン展』を開催!開催場所はミートくんを救うため、キン肉マンが悪魔超人の一人であるステカセキングとその麓で名勝負を繰り広げた東京タワーです。

また、今回、展覧会特別ビジュアルも初解禁。このビジュアルのために書き下ろされたキン肉マンが中央に構えつつ、背景にはアニメに登場した超人達の名前が並びます。さらに、様々なアニメ名シーンが40の文字を作り上げているアニメ40周年を記念する本展覧会ならではのビジュアルとなっております。

あの時、夢中になった超人を体感できる!?子供の頃、友達と掛け合ったあの必殺技を自身で体験できる!?さらに、名シーンの再現や超人たちのアイテムやまさかのあの人のあれまでリアルに展示!?そして、ここでしか見られない貴重な資料の数々も展示します!

あの頃、確かに私たちの傍にいた超人達。ぜひ、本展覧会で、リアルな超人達を感じに来てください。

アニメ放送40周年記念『超キン肉マン展』のチケット情報(2023/3/18(土)~2023/4/2(日)) – イープラス

各プレイガイドはこちら
チケットぴあ
e+(イープラス)
ローソンチケット

「チャンピオンベルト型ベルトバックル」特典付入場券(7,500円)の販売はチケットぴあのみ。