【ビックリマン 】ビックリマン×歌舞伎「ビックリマン 歌舞伎チョコ 」本日より関東甲信越で発売開始!白塗り和風なビックリマン キャラシール入り。日本の伝統芸能に触れられるぞ。

ビックリマン×歌舞伎「ビックリマン 歌舞伎チョコ 」が、本日より東京圏・関東甲信越(静岡含む)にて発売開始!

ビックリマン 歌舞伎チョコ のレビューです。

パッケージは2種。全22種、エンボスメタルシールコレクション。

パッケージ裏面のインフォメーション。松竹監修の印がプリントされています。“ビックリマン 歌舞伎がここに開演!”

開封。

今回出たシールは「覚醒ヘッドロココ千本桜」と「お救い観音」。
んんーっ「覚醒ヘッドロココ千本桜」はシークレットじゃぁないですか!運を使い果たしたな…。

裏書き。今回は歌舞伎用語があったり、「ウワサ」の内容が歌舞伎の豆知識みたいな感じになってて楽しめます。ちゃんと松竹が監修してるだけあるな。

そして、お救い観音の背景ですが、金屏風がちゃんとキラキラとラメっており、シークレットより見栄えしてるかも !? ネットでシール画像をみたときは、「背景変えただけかいー」なんて思ってましたが、実物は結構凝っててビックリ!

まだ2個しか開封してないんだけど、もっと他のシールも見てみたいと思わせてくれるシールでした。やっぱ一発目に出るシールって大事だな。

「ビックリマン 歌舞伎チョコ 」ですが、コンプリートを狙うなら通販で箱買いがおすすめ。全22種なので、運が良ければ一箱(30個入り)でコンプリートするかもです。

現在、売り切れしているネットショップも多いですが、いずれ全国発売に合わせ関東圏以外のお店がネット通販を開始することが予想されますので、焦らずコンプリート目指しましょう。

その他、ビックリマンについての予約情報は「ビックリマンチョコ通販・予約発売情報」のページで更新していますので、よければチェックしてみてください。

bmtitle