【ビックリマン】ビックリマンシールがデジタルで完全復刻!デジタルトレーディングカードプラットフォーム「VVID」がサービス開始。仮想通貨感のある売買トレードが楽しそう。

以前、このブログでも紹介した、「VVID」が、昨日からサービス開始。

VVID(ビビッド) / 今夏開始!推しのカードをコレクション|note

前回の記事はこちら

初期ラインナップとして、『スヌーピー』『でんぱ組.inc』『虹のコンキスタドール』『ハクション大魔王2020』『ビックリマン』『ブラック・ジャック』『BATTLE BOYS』が販売されることに!

ビックリマンシールがデジタルで完全復刻!懐かしいホログラムやレアシールを再現!
「スーパーゼウス」のシールが動く、ビックリマン史上初の仕掛けも!

ビックリマン の第一弾のラインナップはこちら。

フレーバーテキスト

「ビックリマン第一弾コレクション[No.1~6]」では、各キャラクターシールがデジタルトレカとして蘇ります。ホログラムやレアシールの再現だけではなく、ビックリマン史上初の動画としてキャラクターが動いたり、裏面のフレーバーテキストの再現などを楽しむことができます。

いまのところ、No.1〜6までなので、第一弾の前半分だけですね。

今後は「ヘッドロココ」、「魔肖ネロ」、「始祖ジュラ」など人気の根強いキャラクターを含む、すべての『ビックリマン』シールコレクションを販売予定です。

ということなので、ビックラーは要チェック。

ビックリマンはイラスト資産いっぱいあるからなぁ。これロイヤリティえぐそうです…。

実際DLしてみました。ゲストログインで入りましたが、カードをゲットするにはやはり登録が必要。

LINEスタンプを買うときのLINEコインでも購入できるっぽい。

トレードページも覗いてみました。

それぞれ価格を個人で設定して出品していて、安いのは数十円コインから出てますが、スーパーゼウスは高いですね。レアを当てたら、トレードに出してコインを増やすとか、ちょっと仮想通貨のビットコイン感もあるのかも。いろんな楽しみ方がありそうです。

デイリーログインボーナスでカードをゲットできるとのこと。とりあえずトレードを覗いてみるのも楽しいのでゲストログインだけでもしてみてはいかがでしょうか。

アプリのDLはこちらからどうぞ▼

VVID

VVID

LINE Corporation無料posted withアプリーチ