【リトルナイトメア2】発売日決定!2021年に発売決定、PV第二弾も公開!

発売日決定!
2021年2月10日:プレイステーション4/NintendoSwitch
2021年2月11日:Xbox One/PC DIGITAL
2021年予定:プレイステーション5/Xbox Series X

PV第二弾が公開されました。

こちらは第一弾のPV

「リトルナイトメア2」ではシックスともう一人の主人公「モノ」が登場します。
電波塔に支配された世界に閉じ込められた「モノ」を操作し「シックス」と共に、電波塔の背後に潜む謎を暴くために、二人は塔を目指します。
二人の前には町に住む住人が待ち構えており、二人の道を阻できます。
果たして、モノはシックスを、恐ろしい運命から救い出せるのか。

動画を見る限り、シックスが「モウ」に送られる前のようが、制作側は過去とも未来ともプレイヤーが好きな様に推察して欲しいようです。
しかし今回シックスの過去を知れる場を設けているそうです。
レインコートを着るシーンがあります、何かを決意をしたような雰囲気ですね。
モノは紙袋を被り、シックスはフードを被る、何か顔を隠す意味があるのでしょうか?
一作目のベッドに寝ている子供たちの中にも、袋をかぶって寝ている子供がいました。
謎が深まります。

一作目の「リトルナイトメア」よりも前の話になるようです、一作目でちらりと出てきた首吊りをしていた手足の長い男性が今回出てくるようです、教師の様な女性は「レディ」のステージの肖像画に描かれた人物にとてもよく似ていました。
コミック版に出てくる、子どもたちを「モウ」に連れていく「シャドウ」と呼ばれる顔が垂れている人物、これは森でライトを照らしている人物が少し似ていますね。
一作目にはいなかった敵が多く出てくる様です、子供の様な物たちや手だけの敵、謎の大人たち・・・。
重要アイテムの様に見える、テレビとオルゴール、これは一作目にもチラチラと登場しています。
スマホゲームではシックスの前日譚が描かれていましたが、果たしてあれは一作目のシックスだったのでしょうか・・・・、一作目のシックスはその後どうなったのでしょうか、そして今回は「モノ」たちが最後どうなるのか、一筋縄ではいかないストーリーが気になって仕方がありません。
今回も悪夢のような世界、とても楽しみですね。

対応機種
プレイステーション4
NintendoSwitch
Xbox One
PC DIGITAL
プレイステーション5
Xbox Series X
ジャンル
サスペンスアドベンチャー
発売日
2021年2月10日:プレイステーション4/NintendoSwitch
2021年2月11日:Xbox One/PC DIGITAL
2021年予定:プレイステーション5/Xbox Series X
希望小売価格:未定
プレイ人数:1人
CERO:C