おまけシール&レトロ系ホビー情報 -ナードブレイン-

【お知らせ】新サイト「きっと誰かに懐かしい。ノスタルジー系トキメキアイテムのデジタルアーカイブ。ToyGOTCHA!(トイガッチャ!)」を公開しました!

雑談・

新サイト「きっと誰かに懐かしい。ノスタルジー系トキメキアイテムのデジタルアーカイブ。ToyGOTCHA!(トイガッチャ!)」を公開しました!

ToyGOTCHA!-トイガッチャ!-
カプセルトイ・ソフビ・ブリスターフィギュア情報

1980年代〜1990年代のおもちゃを中心に、書籍、文具、ゲーム、音楽など自分が今まで集めてきたアイテムをアーカイブ(記録)していくことだけに特化したサイトとして、ちょうどシールやカードをリフィルにファイリングするようなイメージで。レトロなグラフィックが好きなので、写真を中心にあとは基本情報のみのシンプルなサイトデザインにしてます。

このナードブレインで同様に懐かしいアイテムの紹介もいくつかやっていこうと思っているんですが、ニュースが多いのと、アイテム数が多すぎて全部は紹介できなそうなので、新規サイトで写真だけでも記録しておこうという魂胆のサイトです。

まだ数十アイテムでほんの一部ですが、随時追加して、なるべくインターネットが普及する前時代のおもちゃを紹介したいと思ってますので、いつかなにかのアイテムで誰かが懐かしんでくれたり、だれかの調べ物の役にたてれば良いかなと思ってます。

というわけで「トイガッチャ!」もよろしくお願いします。m(_ _)m