【ビックリマン】【鬼滅の刃】『鬼滅の刃マンチョコ』開封レビュー。コンビニ・駅売店先行・数量限定発売。売り切れで全然売ってないぞ…!

先日紹介した「鬼滅の刃マンチョコ」が本日11月3日(火・祝)に発売!コンビニでゲットしてきたのでレビューしておきます。

パッケージ2種。

パッケージ裏面のイフォメーションは共通で、背景のカラー違い。“あの大人気の「鬼滅の刃」とビックリマンが初コラボレーション!” 公開中の劇場版HPへのQRコード。

シールは全24種。ということで開封。

「愈史郎」と「悲鳴嶼行冥」。アニメ版では全然出番の少ない二人…。(アニメしかみてない人)
メタルエンボスでした。ま、まぁ一応「柱」出たし…。

裏書き。結構簡単な説明文だけど、柱とかはアニメだとまだまだ謎が多いし…原作読んでない派からすると、あまりネタバレして欲しくないから個人的には良かったかも。下半分は映画の宣伝。

コンビニ・駅売店先行という初めての販売方法でしたが、本日11月3日の午前中に最寄りのコンビニへ余裕ぶっこいて買いに行ったところ、値札だけあって棚が空という場面にいくつか遭遇…。5軒目のローソンで数個購入できました。

このサイトでは2018年くらいから「ビックリマンチョコ」をとりあげているんですが、初めて一個も買えないかもと思いました。「鬼滅の刃」が今異常なブームなのが改めて実感できます。

FGOマンチョコのときも似た感じはあったんですが、社会的なブームなのでそれ以上に買いにくい…。コンプできるのだろうか…。
一応、“コンビニ・駅売店先行”ということなので、この後一般販売されることを祈ってます。

これ以外のシールについては、インスタグラムにあげて行いく予定なので、良ければのぞいてみてください。

ナードブレインのインスタグラム→ nerdbrain_net

現在、Amazonマーケットプレイスや、楽天出店店舗で購入可能ですが、定価以上となっていますのでご注意ください。

その他ビックリマンチョコ関連情報は「ビックリマンチョコ通販・予約発売情報」のページでも更新しているので、よければチェックしてみてください!