【ビックリマン】本日より発売開始!『エヴァックリマン海洋堂フィギュア付きチョコ』開封レビュー。東日本&ロッテオンラインモール限定・数量限定。

おまけシール

ビックリマンがエヴァンゲリオンとコラボしたエヴァックリマンの新商品、コラボ初となる玩具菓子『エヴァックリマン海洋堂フィギュア付きチョコ』が本日より発売!東日本&ロッテオンラインモール限定販売となっています。

ということで早速開封!

箱は1種。結構厚みがあります。内容物▼

フィギュアはエヴァクライスト初号機が当たったぽい。

チョコのパッケージは“Special Edition”となってます。こちらも1種。

裏面インフォメーションに。全7種のシールデザインが掲載されてました。

開封したら、こちらもエヴァクライスト初号機。

裏書き。(内容は当ててからのお楽しみということで、モザイクかけてます)
今年発売されたエヴァックリマン<新劇場版:序&破>、<新劇場版:Q>の時の映画告知ロゴから、ロゴが25周年記念のものに変更されてます。

フィギュアも組み立ててみました。

フィギュアの良いところは側面や背面も楽しめるところですね。
全高3cmほどと小さいので、ミニフィギュアといった感じです。成形色青のPVCに塗装されてます。

シールと並べるとこんな感じ。サイズがちょうどシールに収まるようにしてるのは狙ってるのか!?

エヴァクライストだけの感想ですが、このサイズにしては造形良いんですが、塗装の色数も多いのでどうしても塗装ムラが気になるのと、腕のパーツががゆるく落ちやすいくらい。例えるならチョコエッグのおまけにピッタリという感じ。駄玩具とか好きな人は好物かと。

逆に、普段ガシャポン戦士フォルテ(300円)とかを集めてる人はサイズとクオリティがちょっと物足りなく感じちゃうかもです。

今回当たらなかった綾波やアスカとかのキャラクターの方がこのサイズなら可愛くて良さそう。

とはいえ、シールとミニフィギュアの組み合わせ、実際開封してみると結構楽しいし、同じポーズのシールとフィギュアを飾るのは結構見栄えしそうですね。

今の時代、材料費の高騰やコロナショックでフィギュアを量産するのも大変らしいので、欲しい人は買えるうちに購入しておきましょう。

今だと駿河屋がセール価格、最安値となっているのでおすすめ▼

ロッテオンラインはコチラ▼

【送料無料】エヴァックリマン海洋堂フィギュア付きチョコ 10個セット: |LOTTE GROUP公式オンラインモール

その他通販はこちらからどうぞ▼

スポンサーリンク
NerdBRAIN-ナードブレイン-