【ビックリマン】「機動戦士ガンダムマン チョコ<スペシャルエディション>」が6月22日より西日本先行(静岡除く)で先行発売開始!開封レビュー。

おまけシールビックリマン

「機動戦士ガンダムマン チョコ<スペシャルエディション>」が、明後日22日(火)より西日本先行(静岡除く)にて発売開始!

フラゲしたのでレビューしておきます。

外箱でテンション上がるっていうね。

個別パッケージは2種。

ガンダムマン スペシャルエディション コレクターシール 全24種。

裏面インンフォメーション。“ガンダムとの夢の共演(コラボ)再び!あのガンダムの名シーンが蘇る!!” 「ガンダムファクトリー横浜(GUNDAM FACTORY YOKOHAMA)」行きたい。

出たシールはこちら▼

旧ザク、ジオング。 キラキラシール(疑似角プリズム)仕様でした。

旧ザク好きなのでちょっとうれしい。裏書きはシーンの話数・タイトルと解説。ストーリーに沿って、名シーンをシール化しているとしたら、全部集めたら話に沿って眺められるのかな、いいな。場面写だし。

まだこの2枚とパッケージ裏のシール画像しか見ていないけれど、スペシャルエディションはキャラやモビルスーツに動きがあるのが良いのか。MS2体が戦ってるシールとかね。コンプ目指して頑張りたいと思います。

これ以外のシールについては、インスタグラムにあげていく予定なので、良ければのぞいてみてください。

ナードブレインのインスタグラム→ nerdbrain_net

ネット通販では現在、Amazonや楽天、ヤフーショッピング出店店舗で購入可能です。

その他ビックリマンチョコ関連情報は「ビックリマンチョコ通販・予約発売情報」のページでも更新しているので、よければチェックしてみてください!

開封結果

一箱開封した結果です。

24種中22種揃いました。No1と、シークレット3(S3)の2枚出なかった。

しかし、最近キラキラシールの擬似ホロがかなり落ちやすいんです…。シールについていたチョコカスを剥がしただけでシールのホロが消えてしまうという…。キラキラが無傷のシールほぼないです。どこかしら欠けちゃってる。

パッケージには「シールには万全を期していますが、やむを得ず若干の傷や折れ等が発生する場合があります」と書いてありますが、正直全然万全を期してないと思うのは自分だけじゃないはず。チョコで傷つきまくってて、もうちょいなんとかして欲しい。

エンボスシールではこんなことないので、このキラキラシールの印刷方法とういか耐久性の問題なのか。チョコに触れないような封入方法でも良いんだけどなぁ。

スポンサーリンク
NerdBRAIN-ナードブレイン-