【NieR】NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)DRAG-ON DRAGOON 3コラボキャンペーン開催中!

ゲーム

【DRAG-ON DRAGOON 3コラボキャンペーン開催】
開催期間5/8〜5/31まで

オリジナルストーリーも配信!
ゼロとミハイルのお話になっています。

ピックアップガチャ

ピックアップガチャではコラボ限定キャラ「ゼロ」コラボ限定コスチューム「フィオ」「アケハ」がピックアップで登場です!

クエスト限定報酬

専用メダルを集めて交換所でコラボ限定「ゼロ」オトモ「ドラゴン型:ミハイル」などの限定報酬をGETできます!

DOD3とは?

遠い昔。
戦乱と圧政が吹き荒れる暗黒の時代。
理不尽な世界に苦しむ人々の前に「ウタウタイ」と呼ばれる女神達が降り立った。
女神は歌を操る事で魔力を発揮する能力者であり、その圧倒的な力で各地の領主を討伐。
荒れた大地に平和をもたらしていった。
女神達は「ウタヒメ」と崇められ、世界の統治を任される事になる。
ウタウタイの少女「ワン」は世界に安定と平和をもたらす強い意志を持っていた。
彼女はウタウタイ全体を統括する者、つまり世界の頂点に立つ存在となってゆく。
そんなある日、ワンの前に姉の「ゼロ」がドラゴンを伴って現れる。
ゼロもまたウタウタイであり、その力は最強と呼ばれる存在であった。
何故、ゼロはワンの前に現れたのか?
何故、ドラゴンと共に行動するのか?
そして、ウタウタイとは一体何か?
世界に再び、暗雲が立ちこめようとしていた。

悪名高くも(?)名作のドラッグオンドラグーンシリーズから3作目がコラボとなりましたね!
そしてDOD3からのキャラクターはゼロのみでしたね、ミハイルはオトモとして配布。
1作目と2作目はコラボしないのでしょうか〜〜〜???!!!
カイムとアンヘルを是非!・・・!!

いまだ100回近く回したけれど限定が一体も出ませんでした(^○^)
渋い!
渋すぎる!!

まだDOD作品をプレイした事がない方は是非原作をプレイしてみてください!
毒毒しさに浸かってみましょう!!

DODシリーズ 中古品は500~600円程で購入出来ます。


ストーリーは1作目と繋がっており、主人公は別人になっています。

DOD3は1作目よりも前の話になります。

↓DODシリーズの資料集はこちらのBOXでも網羅できます。

ニーアシリーズ (中古相場は2000円~3000円)
レプリカントはDOD1のEエンドから 1300年後/1400年後の世界。


レプリカントの主人公違い

前作レプリカントのさらに数千年後の世界 (中古相場は3500円程)
ヨルハエディションは追加DLCが入った状態でプレイできます。

最新リメイク版のレプリカント、美麗な映像や追加シーンなども必見です。

スポンサーリンク
うにゃぎをフォローする
この記事を書いた人
うにゃぎ

昭和生まれ、子供の頃将来の夢はセーラームーンになる事でした。
平成のアニメ黄金時代に心を引きずり思いを馳せる残念なモンスター。
魔法少女にはいつなれるの(゜-゜)?

うにゃぎをフォローする
NerdBRAIN-ナードブレイン-
タイトルとURLをコピーしました