【パックマン】CASIOの「F-100」がパックマンとコラボ復刻!『A100WEPC』が8月21日に発売。

グッズ・トイ・フィギュア

カシオ計算機は、1978年に発売されたデジタルウオッチ「F-100」の復刻モデルをベースに、世界中で愛される人気ゲーム「パックマン」とコラボレーションした『A100WEPC』を8月21日に発売します。

今回ご案内いたします『A100WEPC』は、特徴的な4つのフロントボタンなど「F-100」のデザインを引き継いだ復刻モデル「A100」の発売に伴い、同モデルをベースとして、パックマンのレトロでかわいい世界観を表現しています。フェイスには、パックマンとゴーストをカラフルなドット表示でレイアウトし、中央に印刷されている“ILLUMINATOR”ロゴには、パックマンフォントを採用しました。ゴーストの巣穴の出口にはピンクラインを引くなど、ゲーム画面を忠実に再現しています。また、ケースはアーケードゲーム筐体をモチーフにしたゴールド色メッキを採用しました。バンド部分には、上部分はパックマンがゴーストから逃走、下部分はゴーストを追跡しているゲームの様子をレーザーで刻印。さらに、裏蓋にもパックマンのロゴとアイコンをあしらっています。

(リリースより引用)

キャラクターのアイコンやゲームのスコア画面がプリントされたオリジナルパッケージ。ゲームの世界観が存分に楽しめるモデルになっています。

メーカー希望小売価格は12,100円(税込)で、2021年8月21日発売予定となっています。

そういえば最近、FireStickで遊べるパックマンで遊んでます。画面下から迫ってくる謎の侵蝕体とか結構「あああ…っ!」ってなるのでおすすめ。無料でも1〜2ステージ遊べます▼ 

source:カシオのデジタルウオッチ「F-100」とパックマンのコラボモデル「A100WEPC」(Impress Watch) – Yahoo!ニュース

スポンサーリンク
NerdBRAIN-ナードブレイン-