【リトルコップ】Amazon Kindleにてリトルコップが続々電子書籍化されている件。読み放題のKindle Unlimitedでも読めるぞ【コロコロコミック】【てんとう虫コミックス】

アニメ・漫画・書籍

以前紹介した「リトルコップ」ですが、昨年末〜現在まで続々電子書籍化。Amazonの電子書籍「Kindle」にて発売中です。

1989年から1992年まで「月刊コロコロコミック(小学館刊)」に連載していた作品『リトルコップ』がこの度再構成され電子書籍化されているとのこと。 現在Vol.9まで発売中。

実際のコミックスは全5巻で、現在電子化されているVol.9で5巻の中盤まで掲載されているので、Volごとに半巻くらいずつ収録されている感じ。たぶん来月のVol.10で雪山編と最終回かと思われます。

また、定額読み放題のKindle Unlimitedにて全巻読み放題の対象となっています。

Kindle Unlimited|200万冊以上が読み放題。お好きな端末で利用可能。

この他にも月刊少女漫画雑誌「ぴょんぴょん」に掲載された「ウィニングボールをあなたに: 〜For You〜 」。「Cross Zone」シリーズや「シャーロック・ホームズ〜まだらのひも 1988/1992 Kindle版」などの学習・偉人系の小林たつよし作品もリリースされています。未単行本化などもあり。

販売者が小学館じゃないのと商品紹介の文面を見るに先生本人がKindle出版してるっぽい感じです。これ以外の作品も徐々にKindle化されるのかなぁ、、ドラゴン拳とか。楽しみです。

小学館発売以外はいずれもKindle Unlimitedの対象となっているので、こちらもぜひ。

昔のてんとうむしコミックスでいうとミニ四トップとかもこのパターン。
出版社が権利を手放したのからかはわかりませんが…。絶版漫画だと探すのも大変なので、児童漫画フリークとしては嬉しい限り。Kindle Unlimitedの対象なのも助かりますね。

ダッシュ四駆郎やあまいぞ男吾とかの人気どころは小学館が販売者で読み放題の対象じゃないんですよね、、残念。

どうりでコロコロアニキで復活しないわけだなぁと思ったり…でした。

スポンサーリンク
NerdBRAIN-ナードブレイン-