おまけシール&レトロ系ホビー情報 -ナードブレイン-

【懐かし番組】『復活!令和もお笑いマンガ道場 先行配信#1』がYouTubeで配信開始。

雑談・

以前、お伝えした令和版お笑いマンガ道場「復活!令和もお笑いマンガ道場」の先行配信版#1がYouTubeで公開されました。

公開されたのは中京テレビ 公式チャンネルで、先行版は面白どころをまとめた5分弱の紹介動画となってます。

この動画、車だん吉の回答を見た瞬間、一気にあの頃の空気感に戻れることうけあい。
そのほかの回答者ももちろん上手なんだけど、やはり昭和以降の空気が垣間見れるのに対して、だん吉の回答はあのときのまま止まってました。必見です。

(画像はYouTubeから)

先行版ページの説明によると、完全版は9月26日(日)16時25分から東海エリアで地上波放送。その後Hulu(フールー)で見逃し放送されるとのこと。

完全版では島本和彦の一部隠されていた回答などが見られるのかも、気になるところ。

初出の情報では、8月上旬よりYouTube番組として復活ということでしたが、YouTubeでは事前配信が不定期配信。また、出演者も重盛さと美から足立梨花へ変更されたりと変更されています。
今回のような紹介用の先行配信版以外が配信されるのかも今の所不明ですが、とりあえずマンガ道場ファンはこの夏チェックするチャンネルが増えそうです。