おまけシール&レトロ系ホビー情報 -ナードブレイン-

【ガオロード】第1章の締めくくりに!「超獣戯牙ガオロード カードファイル」購入。『伝説のアストリア』スコープカード付き。

レビュー

先週12月6日に売された「超獣戯牙ガオロード カードファイル」。少し経ちましたが開封しました。

カードファイル限定のスコープカードが同梱されています。

帯をとった状態。表紙・裏表紙・背表紙。ロゴ部分など一部ホログラム仕様がステキ。

表紙裏には第1章の相関図やキャラクターリストが収録。

1シート6枚×14ページで最大84枚収納可能。

ただ、ポケットの幅がカードの幅で作ってあるので、この仕様だと内袋未開封のカードは開けないと収納できないです。神羅万象チョコのときは縦向きのカードデザインで上から一応収納できてたんだけど横向きデザインだからな。

横からスライドして入れるパターンなら良かったのかな。

とりあえず、カード入れられないので、どうしようかなぁ。開封するか、両端を折るかですが、自分は折れるの嫌なので入れないことにしました。ファイルの意味無しか。

あと、ひとつ注意喚起、帯をとったらカードも付いてきます…

接着されてる…!?

両面テープで接着されてる!粘着力高そうなので、ドライヤーなどで裏から温めて慎重に剥がしました。カードの側のフィルムの方が粘着高いみたいでテープが残るので、そちらはシール剥がし液などで処理しました。

限定カード「No.00 神話剣士 伝説のアストリア」

0弾〜3弾までコンプしてる人はこのカードで真の第1章コンプ!

発売直後、Amazon在庫なくなってましたが、現在復活してます。
開封派には収納としては微妙でしたが、開封派の人や限定カードを確保しておきたい人はいまのうちにどうぞ。