【ビックリマン】旧ビックリマンシールのジャンク品をいっぱい購入したので開封してみた件。その1。

最寄りのリサイクルショップで大量のビックリマンシール(当時物)のジャンクが販売されていたので思わず購入してみました。悪魔対天使シールと他、まじゃりんこシールもあり。せっかくなので記事化しておこうと思います。

悪魔対天使シールは16袋。1袋に20枚前後入ってるかんじです。
では福袋気分で開封していきます!

スモークは26弾の「魔僧ベラスベンケス」。

なぜかこれは10枚。中は近年系でした。

これも11枚…。ヘッド多めだからかな?

これはヘッドなし…。

これもヘッドなしだぁ。

そしてホロセレクションもありました!これだけ330円。ちょっと高いぞ、さすがホロ。

1弾目だけでしたが、ブラックゼウスが1枚ありました。

とりあえず、今回は悪魔VS天使シールだけ開封してみました。結果、弾もバラバラで、激レアなシールはありませんでしたが、空ける時のワクワク感半端なかったです…!

金のサタンマリアなどそこそこのヘッドもありラッキーと思いきや、写真ではきれいに見えるかもしれませんが、結構傷や折れ汚れもあって正直そこまできれいではない…。ただ、旧ビックリマンシールをあまり持ってないのでコレクションの足掛かりになりそうで良かったかもです。前オーナーに感謝。

んー、やっぱり旧ビックリマンシールは魅力的ですね。プリズムとか全然違う…。

まじゃりんこシールはまた後日記事にしたいと思います。