【ドロヘドロ】「ドロヘドロ画集 MUD AND SLUDGE(マッドアンドスラッジ)」をレビュー

少しお高めの画集ですが、装丁がかなりこだわって作られています。
B6サイズ、厚みがありなかなかずっしりとしてます。
表紙は黒一色ですが、煙をゲルインクで再現していて雰囲気もばっちりですね。
中の印刷も、特色カラーを使っているようで、原画をとても鮮やかに綺麗に再現しているのかと思います。
逆にちょっとこの値段でいいのかと思ってしまいました。
ページを開くのがなかなか硬くて開きづらいところが若干難がありますがね。大切に読まないと折れちゃいそうです^^;

外装ビニールは綺麗にペロンと剥いて取っておきます(笑)
表紙の立体感もとてもかっこいいです!
この画集用にカバーかなんかつけたいですね・・・。

一部ですが、林田球さんが使われた紙や画材なんかも記載されていて良いですね。

インクもそうですが、紙も丁寧に選ばれていて良いです!

上記のページの他にも、付録のカラーポスターとして描かれたイラストなどもあり盛りだくさんです!
林田球さんの絵がお好きな方、ドロヘドロの世界観をもっと知りたい方にはとてもおすすめできる一冊になっていますね!

ちなみに私が購入したのはYahooショッピング。
最近買ったので初版ではなく、第3刷目でした。
しかし日曜日に購入すると、プレミアム会員なら5%ポイントバックがあり、なんだかんだ15%もポイントが戻ってきました。
さらに一年購入履歴がないユーザーは50%OFFが適用され最大1500円まで値引きできお得にお安く購入ちゃいました!やったー♪