【聖闘士星矢】コレキャラ! 聖闘士星矢01&02を回してみた。無可動派にはたまらない、揃えたくなる小さなこけし感。

グッズ・トイ・フィギュア

先日紹介した、ガシャポン『コレキャラ!聖闘士星矢』をゲットしたので紹介しておきます。

5回だけ。アリエスムウ、サジタリアスアイオロス、バルゴシャカ、キャンサーデスマスク、ジェミニサガ。高さは4cmほど。

バックショットはこんな感じ。

足元に穴があり、台座にはめて立たせる仕様。台座のプリントが聖闘士ごとに違うのが手を抜いてないな。

1弾2弾で、黄金聖闘士12人が揃うんですが、そのうち半分は頭部の聖衣あり。残り半分はノーヘルメットなんですね。個人的にはヘルメットありの方が当たりかな。全員ヘルメット付きが良かったな。

どのパーツも可動もしないので、フィギュアというよりはこけしっぽい。置物。塗りやプリントは綺麗なので意外に良いです。全部同じフォーマットなので12体揃えてこそな感じがする…、全部集めたくなってきた。

ラインナップはこちらの記事で
【聖闘士星矢】ガシャポン『コレキャラ!聖闘士星矢』01,02が発売開始!デフォルメされたカワイイイ黄金聖闘士がラインナップ。各6種の全12種。 | NerdBRAIN-ナードブレイン-

かつての消しゴムフィギュアと並べてみる。

セイントパラダイスもそうですが、デフォルメセイントって需要あるよね。高さは大体一緒ですが、等身は一番低いです。

このあとブロンズセイントが出るのか(?)と思うと集めておきたくなります。アルスガルド、ポセイドンまでいって欲しいぞ。

スポンサーリンク
シェアする
この記事を書いた人
ドテラ隊長

昭和〜平成なキャラクタートイとかゲームとかおまけシールとかの気になる情報収集中。

NerdBRAIN-ナードブレイン-