おまけシール&レトロ系ホビー情報 -ナードブレイン-

【小技】amiibo-アミーボ-パッケージの綺麗な開け方&保管方法・ケースをそのまま使ってSwitchで読み込めるようにする方法!

TIPS

アミーボのパッケージって接着されていて、開けようとすると紙がボロボロになってしまって
綺麗にしまうことも出来なくなるんですよね。
このままSwitchに読み込ませる事ができるのでは?と思いましたが
非接触シートがはいっているので、抜かないとこのまま使用する事もできません。

『ゼルダの伝説』「ムジュラの仮面」と「夢みる島」、この2つを開けていきます!
紙が張り付いています
点線から開ける仕様

せっかくのブリスターパッケージがあるのに、この状態のまま保存できないのって勿体無いですよね!

なので、開封するなら接着されたところをナイフで綺麗にカットするのがお勧めです!
綺麗にカットしたあとは、またケースに戻して飾る事が可能ですし
ケースに入れたまま読み込む事もできますよ!

この接着面を、カットしていきます
薄めのよく切れるナイフを用意しましょう!
エヴァのコラボナイフです・・・笑
すこしづつずらしながらジョリジョリとスライドさせてカットし剥がしていきます
ちょーと失敗気味ですが、まぁ見えないのでいいんです!
接着面を『コの字型』にカットできたらズルッと中のフィギュアを出します
このamiiboには非接触シートは入っていませんでした・・・
開けなくてよかったんじゃない?(笑)
押し付ければ読み込めたでしょうね、、涙
ちょっとカット面がわかるけど、またフィギュアを元に戻して張り直すことも出来ます!
そんなに目立たないですよね
こんな感じにパカっと開けられます
こちらもカットしていきます
一つ目の方と少しパッケージの形状が違っています
こっちは非接触シート入っていました!
これを抜かないとゲームで読み込めません
これを抜き出す、またフィギュアをしまって、
スティックに箱のまま押し付ければゲーム内で読み込む事ができます。
切った感じもほとんどわからないですね

またこのケースにフィギュアを戻して、Switchで読み込んで使っています。
少しグッと押し付けると読み込みます。
切った箇所をノリで貼り付けても良いかもしれませんね、私は切ったままの状態で使っています。
(ケースに戻した写真を撮っておくのを忘れました。笑)

この可愛いつるんとしたリンクをお見せして終了といたします。

儚げな可愛さ・・・
この艶感がたまりませんねぇ