【スーパーマリオ】祝!ゼルダの伝説35周年。「ゲーム&ウオッチ ゼルダの伝説」が発売。もう任天堂にこれで遊べるレトロゲーのソフトをDL販売してほしい。

ゲーム

11月12日(金)に発売された「ゲーム&ウオッチ ゼルダの伝説」届きました。

昨年発売されたスーパーマリオのゲーム&ウォッチと同様、パッケージのクリアカバーがスライド。

ゲームは「ゼルダの伝説」「リンクの冒険」「ゼルダの伝説 夢をみる島」そして「バーミン」と、ゲームじゃないけどタイマーが入ってます。

バーミンは1980年発売らしいです。モグラ叩き。

本来は黒い顔の汎キャラですが、顔がゼルダ仕様!モグラも敵キャラになってますねコレ。

時計モードもあり。

時計モード中もリンクを動かして遊べます。

というわけでゲームの方はこれから遊びます。ゲームボーイのやつ未プレイだったので楽しみ。
マリオに比べるとゼルダはアクションRPGなのでゲームウォッチサイズでもいくらか遊びやすいかと。超軽いので持ち歩くのも良さげ。液晶も綺麗だしね。

発売日にオフィシャルが裏技公開してるので、こちらもチェックしておきましょう。ハートMAXであそべたり。

『ゼルダの伝説 ゲーム&ウオッチ』のヒミツ。第3回「知っているとより楽しめる、隠しコマンドをご紹介」編 | トピックス | Nintendo

スポンサーリンク
シェアする
この記事を書いた人
ドテラ隊長

昭和〜平成なキャラクタートイとかゲームとかおまけシールとかの気になる情報収集中。

NerdBRAIN-ナードブレイン-