おまけシール&レトロ系ホビー情報 -ナードブレイン-

ビックリマンシールの隙間からウエハースのカスが入り込む件。

レビュー

ビックリマンチョコに入っているシールの端が浮いてることが多くなってきたんで記事に。

チョコから出した瞬間こんな↓

これ、浮いたシールの端にウエハースのカスが入り込んで浮いちゃってます。

このままだとのちのちやばそうなんでカスをとっておこうかと。

とりあえず、ガバっと開けて、接着面の方のカスをセロハンテープでとる。何回かやれば綺麗に。接着面荒れて白くなるけど。。

キレイになったら手で優しく抑えれば一応きれいにくっつきます。数年後どうなってるかはわからんけど、

個人的には1枚2枚だったらこんなんでもまぁ、、て感じなんだけど、大量な枚数にカス入り込んだらかなりきつい。
あとノーマルの神帝フッドだからまだいいんけどシークレットとかレアシールがだったらテンションさがるだろうなぁと。

この現象”エンボスメタルシール”でシール面が内側になるように反ってるシールに多いような。なんとなくそんな分析してます。

逆方向に反ってるエンボスメタルシールもあるんで、ロットで違うのかなぁ。

とにかくシールの糊のせいなのかなんなのかわかりませんが、ロッテには対策して欲しいという感想でした。

その他ビックリマンチョコ関連情報は「ビックリマンチョコ通販・予約発売情報」のページでも更新しているので、よければチェックしてみてください!