【NieR Re[in]carnation】ネタバレ・プレイ画像あり!「クローズドβテスト」をプレイしてみました。

昨日から始まったクローズドβテストですが、
プレイしてみての感想は
ニーアぽい操作感!BGMもニーアらしい世界観!なにより綺麗なグラフィック!
かわいい主人公に、その主人公についてくる「ママ」という謎のキャラクターなど、なかなかに世界観に引き込まれていきますね。

ちなみにこのβ版では、
キャラクターボイスが無く、一部のシナリオに伏字が施されており、核心に触れる様なセリフなどがまだわからない状態になっています。
本来はフルボイス仕様となっています。
βプレイヤーも、今後のリリース時の楽しみが残っていてとても良いなと思います。

そして私個人の勝手なあれですが・・・ものすごく眠くなる!!
音楽とシナリオが相まってなのか・・・
内容はとてもいいですが、気付いたらスヤァと寝てます;;;;あれ、おかしいな( ;´Д`)

これ以上は少しネタバレになってしまうので、下の方に記します。






下記にゲームプレイ画像・操作内容などに触れています、

以下「ネタバレ」が大丈夫な方のみスクロールしてください。






















ストーリーは少女を主体に進んでいきます。
「檻」ケージという場所で目覚めた一人の少女が
「ママ」と呼ばれる謎の飛行体と共に、少女が失った「何か」を取り戻しながら、
「願い」を叶える為にストーリーは進んでいいくようです。

「檻」は一つの箱庭のようになっており一方通行で、基本は一本道のようです。
スワイプで少女を動かし進んでいきます。
(カメラワークは固定、ズームインアウトは出来ませんでした)
すると黒い「カカシ」と呼ばれる物と遭遇します。
そのカカシに触れる事で、少女はとある「物語」の中へと入り込んでいきます。
物語の中は絵本の様な紙芝居絵のようなシルエットタッチで描かれていてとても綺麗です。
その中の登場人物たちの物語を進行するとバトルが始まります。

ひとつの物語のラストをみると武器が開放され、少女の失われた何かを入手できます。(現段階では謎のままです)

チュートリアルが終わると、ミッション・お知らせ・フレンド・ガチャ・クエストなどが解放されました。
ちなみにログインボーナスもあります。

現在は第3章までストーリーが開放されており、今後4章の更新がある予定です。

ストーリーはあっという間に3章まで見てしまったので、何をしているかというと
バトル用のキャラクターを強化する為に、素材集めの周回をしています・・・・
ちなみに時間固定のゲリラクエストやダンジョンエストなんかがあります。
ゲリラが始まったら強化素材がウマイのでそちらを周回するといいですね。
オオ、私の大苦手な周回ゲームですよ(;ω;)
スタミナ飲みながらオート周回が可能です、基本は放置気味になりますね。

でもね、シナリオなどはとても好きなのでプレイはできそうかなと思っています。
まだ開放されていないクエストもあるので、そちらも楽しみにしています。