【ビックリマン】旧ビックリマンシールのジャンク品をいっぱい購入したので開封してみた件。その2。

先日記事にした、ジャンクのビックリマン シール。

【ビックリマン】旧ビックリマンシールのジャンク品をいっぱい購入したので開封してみた件。その1。 | NerdBRAIN-ナードブレイン-

今回は残りの「まじゃりんこシール」の開封結果です!

かなり被ってましたが、どれも味のあるシールばかり。

まじゃりんこシールが発売された時代のことは全然わからないので、全てが新鮮です…。ヘッドというか、当たりシールというものがなく、全て同じクリアシールなんですね。

裏書きも、今読むと一周回ってめちゃくちゃ面白いんですが…。設定もちゃんと考えられてて子供向きなのに凝ってますね。裏用にイラストもあるし…!

幼稚園時代にずっこけシールを大事にしていた記憶が頭の片隅にあるんだけど…、それもこんな感じのダジャレシールだったような…。この時代はこんな感じのおまけシールが流行ってたんでしょうか。

天使、悪魔、お守りもないので、並べた時に短調な感じがあるのは否めないですが…。
とはいえ、キャラ名や裏書きは悪魔VS天使シリーズに続くセンスを感じさせてくれます。

まだ整理前なのでこれがどのくらい揃っているのかは不明ですが、ファイリングしてみたいと思います。前時代のシール…、やはり面白いです。