【Netflix】ベストキッドの続編、30年後を描いた「コブラ会」が面白い。シーズン3まで配信中。【Youtube Originals】

雑談

1984年に公開された映画「ベスト・キッド」の続編となる「コブラ会」がNetflixで配信中。懐かし映画の続編ということで紹介。

コブラ会 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

当時のダニエルとコブラ会のアイツ(ジョニー)の役者がそのまま歳をとった状態で出演。34年後の設定で、ヒールな空手道場「コブラ会」を中心に話が進んでいきます。

作中で当時の映像が所々流れるのも懐かしいし、嬉しいポイント。

当時ダニエルのデートシーンで登場した遊園地がまた出てきたり、ATARIのゲーム機が一瞬登場したりと、ちょっと70〜80年代のアメリカンカルチャーも垣間見れるので、ノスタルジックな雰囲気が好きな人にも良いかも。

コブラ会のあの怖い感じにちょっとコメディっぽい要素もあり、何よりベストキットを見たことあるなら「あの後こうなったんだ〜」という感じでハマれるかと。

Netflixでたまたま見つけて視聴開始したんだけど、2018年から配信されているWEBドラマシリーズで、シーズン3まであるようです。シーズン4も制作決定済とか。 現在シーズン2まで視聴済。

Netflixに加入している人はぜひぜひ。内容は本作で。

ちなみに、Youtube Originals でもシーズン2まで配信。YouTubeのコンテンツとして先に配信されたようですが、シーズン3からNetflix独占配信となっているので、Netflix未加入の人はシーズン2までYoutubeで視聴もできます。吹き替えはNetflixのみ。

(31) Cobra Kai – YouTube

コブラ会のマークがカッコいいよね。

スポンサーリンク
シェアする
この記事を書いた人
ドテラ隊長

昭和〜平成なキャラクタートイとかゲームとかおまけシールとかの気になる情報収集中。

NerdBRAIN-ナードブレイン-