【サプライ】市販のキラキラシートをカットして、ファイル用スペーサーシールを自作。リフィルの空きポケットを埋めてみた。【コレクション向け】

おまけシールビックリマン

コレクションシール、カード用サプライ情報です。
市販のキラキラシートをカットして、自作のファイル用スペーサーシールを作ってみました。

これは100円ショップに売っていたキラキラデコシール。

折り紙のようですが、150mm×150mmのキラキラシールが5枚入り。

カラーは金銀赤青緑。青が薄い…、水色って感じ。

裏面は中央カット線が入ってます。

48mmにカットしてみました。結構柔らかい。キラキラは最近のビックリマン シールと同じ擬似プリズムです。ミスらなければ1シートから9枚作れるので、合計45枚のシールが作成可能。

ビックリマンシールのコレクションファイルの穴埋め使用例。

集まっていないヘッドシールのスペースにこのシールを入れておけくだけでなんとなく楽しい気がしてくるような…。緑、赤とかはヘラクライストの場所にピッタリな。

めんどくさくなっていつ集まるのかわからない天使だらけもこうしておけばちょっと楽しい…かな?

裏側は真っ白なので集まっていないシールがいっそうわかりやすい。

銀、緑、黄色、赤のカラーがちょうど、ビックリマンのヘッドとほぼ同じ。

それぞれのスペースに対応できて良い感じです。青がもっと濃ければ最高だったな。

このキラキラデコシールですが、クオリティが値段なりで、プリズムの四角が歪んでいたりで垂直水平にカットするのがちょっと難しいのが難点ですが、110円なのでね。

購入したのがこちら→キラキラデコシール 5枚 | 【公式】Can★Do(キャンドゥ)ネットショップ

セリアで買ったんですけどね、キャンドゥにもあるのか…。他にも色々利用できそうな感じです。

Amazonなどでも買えるシートもあり、カラーが豊富。

他、折り紙とかでも代用できそうです→Amazon.co.jp : キラキラ折り紙 ホログラム

スポンサーリンク
NerdBRAIN-ナードブレイン-